気まぐれ食いしん坊の台湾ごはん 【台湾】のワンちゃん、定番の名前は?? ★ お廟でイベント、めずらし!!
fc2ブログ

【台湾】のワンちゃん、定番の名前は?? ★ お廟でイベント、めずらし!!



陳一族の家廟、 陳德聚堂で、
家廟とはコチラ

気まぐれ食いしん坊の台湾ごはん_ブログ、旅行、食べ物、ホテル、伝統

イベントだって!!
お廟が会場だなんて、


めずらしーーッ!!
公のお廟じゃなくて、

IMG_3528_20180923192333f1f.jpg

MY プライベイトお廟 (家廟)
だから、OKなのかな??



イベント名は、
『被鼻子牽著走』 といってね、

IMG_3529_201809231924101b5.jpg

アート作品の展示や
物販など etc...



台湾の風俗を撮った
ミニ写真展では、

IMG_3530_2018092319235890c.jpg

カメラマンご本人が説明してくれて、
なかなか良かったよ!!


でもって!!


ペット用品 の物販ブースが
あったんだけど、

IMG_3532_20180923192407273.jpg

「真っ白だけど、バカじゃないよ」


ーーって書いたポストカードが
売られててね、

IMG_3535_20180923192411471.jpg

「ペットショップで、ポストカード???」


不思議に思ってたら、
王子が。。。

IMG_3538_20180923192407fe9.jpg

「台湾の飼い犬は
小白 って名前が多いんですよ!」

(小白=シロちゃん)



なーるーへーそー!!(←死語

IMG_3539JPG.jpg

バカ × ワンチャンの名前
白紙答案 にかけたわけね

(白痴=バカ)


そういや、
日本も「シロ」が多いよね〜





[被鼻子牽著走]
FB→ コチラ
[陳德聚堂]
台湾台南市中西區永福路二段152巷20號





     **************





こちらは、
写真展でいただいたポストカード。

IMG_3628_20180924201111d5d.jpg

カメラマンの Shao liao さん、
ありがとうございました!!




台湾の人気ブログが大集合!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
我が輩の名前も多いのニャ??




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外生活   ジャンル : 海外情報

プロフィール

気まぐれ女王と食いしん坊王子

Author:気まぐれ女王と食いしん坊王子
  
台湾の古都、
台南にお嫁入り!!
かなり遅めの国際結婚。

台南生まれ、台南育ちの
食いしん坊王子(旦那)と
一緒に食べ歩き♪♪

台湾•台南を中心に、
めざすは1000軒!


ーーーって、
始めたブログだけど、


いつのまにやら、

台湾の食材、
自己流?台湾料理レシピ、
台湾の風習、
最近の観光スポット、
ホテル情報etc,...

もアップするように。。。笑



たまに、
台湾パパママも登場。
80歳を越えても元気な
義父母です!!


あなたの
台湾旅行の参考に
なればいいな〜♪♪







我が家のアイドル。
大ちゃん、中ちゃん。

目も開いてない、
ヘソの緒がついたままの
未熟児の仔猫たちを
保護することに!

020.jpg

動物病院の先生は
「一週間でしょう」と…。

自宅で自力で
まさしく不眠不休!!
なんとか育ってくれました!!

保護した日の記事はコチラ
→click here





IMG_4.jpg
大(だい)ちゃん
生まれつき左脚先がないけれど、
のんびり大らかな性格。
王子と同じ食いしん坊
&ちょっと間抜けな甘えん坊。

2012年末に、腎臓がひとつ
機能しなくなったけど、
毎日がんばってます!

※写真は2016年9月4日




IMG_191.jpg
中(ちゅう)ちゃん
生まれつきの腎臓病。
&気管支が曲がってるので
ほとんど鳴けない。
レントゲンを撮ったら、
「こんな猫は初めてだ!」
と、獣医さんが驚いたほど。
オカンの膝で、指しゃぶりをするのが
大好きです。

2012年11月19日から、仏様のお膝
もとで暮らすようになりました。

※写真は2012年8月11日
 
 
 



いつも
応援ありがとうございます!!


みんなの応援ポチ↓がパワーの源!

台湾の人気ブログが大集合〜!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

ボクたちも参加してま〜す
今日は何位かニャ???
 
 
 

あなたの探しものは?
気になるワードを検索してみてね!
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今日は何位かニャ?
いつも 応援ありがとニャ〜
 

レシピまとめ
ワタシも持ってるよ♫


『安閑園の食卓』
「台南」に生まれ育った
著者が、幼い頃の「台南」を
語るエッセイ集。
昔ながらの台湾が、
なぜだか懐かしく感じる、
大好きな一冊。
ブログ記事はこちら。

2012年の中文版
レシピ付だよ!







『わが青春の台湾 わが青春の香港』
食のエッセイも数多い
邱 永漢さんの半生自伝。
日本統治時代の台湾のことも
わかりやすい目線で書かれてます
ブログ記事はこちら!







『台湾 好吃大全』
ただの食べ歩きじゃなく、
歴史や文化的な背景も!
かつ、かるく読める
ところがお気に入り!
ブログ記事はこちら!







『洗面器でヤギごはん』
この本で、
おいしいパパイヤの食べ方、
知りました!
ブログ記事はこちら!







『くさいはうまい』
納豆、ヨーグルト、酢、
キムチ、味噌、魚醤。。。
台湾に来てからは、
腐乳に臭豆腐もプラス!
クサイもん、大好き!!
ブログ記事はこちら。






『禅寺の精進料理十二ヶ月』
台湾で読みました。
食べ物って、
まさに四季ですね。
懐かしい日本のあれこれが
思い浮かびました!

ブログ記事はこちら!






『クッキングバーナー』
レンジもオーブンも
トースターもグリルも
なんにもない我が家、
グラタンやチーズ、
魚の焼き目はこれでOK!
かなり重宝するわ〜!!
ブログ記事はこちら!






全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク